家庭用品メーカー・Saki

「働く美女図鑑」インタビュー

お客様に寄り添い、買い物を手助けする美人サポート

ー 普段のお仕事は何をされているんですか?

家庭用品メーカーで顧客対応やSNS運用をしています。

ー 具体的にどんな内容ですか?

メインはオンラインショップの問い合わせ対応です。商品に関する問い合わせや注文内容の変更、クレームなど、1日に50件程度問い合わせがあります。
基本的にはメールでの対応ですが、お客様の要望によっては電話での対応も行い、お客様が快適にお買い物ができるようサポートしています。

その他の業務としては企業のSNS運用も担当しています。
Instagramで週2回ほど投稿し、不定期でインテリアの実例共有サイト、RoomClipにも投稿しています。

ー なぜ今の会社を選んだんですか?

新卒から今の会社にいるんですが、とにかく人が良いです。自分の話にいつも耳を傾けてくれて、やりたいことや不安など何でも相談できる環境があります。
あとは、色んな経験を積ませてくれるのも良いところだなと思います。
私自身、もともと営業をしていて自社の魅力や商品の良さを自分の言葉で伝えるということをしてきたので、今の仕事にもそのスキルがとても役立っています。

ー やりがいはどんなところですか?

問い合わせのあったお客様から感謝の言葉を頂いたときや、SNSで投稿したものに反応がたくさんあったときはやりがいを感じますね。

ー お仕事以外に何かやられていることはありますか?

ヨガのインストラクターをやっています。今は諸事情でお休み中なのですが、タイミングをみて再開したいなと思っています。

ー 将来の夢は何ですか?

大きな夢や目標を持つタイプではないのであまり考えたことはないですが、強いて言うなら穏やかな暮らしですかね。笑
結婚したり子供を生んでも、今の仕事は続けていきたいなと思っています。
落ち着いたらヨガも再開して、心身ともに穏やかに生きていくのが私の夢です。

SNSで商品の魅力を伝え、お客様に寄り添って買い物の手助けもしているSakiさん。
これからのご活躍が楽しみです。
この度は貴重なお時間を割いて頂きましてありがとうございました!

働く美女プロフィール

生年月日
1992年10月29日
出身地
大阪府
主な職業
家庭用品メーカー


SNSアカウント

Instagram