生活特集~オフィスアイテム編~
毎日使うオフィス。環境でモチベーションが左右されるように、自分が普段使っているオフィスアイテムで仕事へのモチベーションがより上がってくることがあります。
なんだか作業が不便に感じたり、こんなものがあったら良いな、なんて思うことってありますよね?
今回は、あったら便利なオフィスグッズをまとめてみました。ぜひお気に入りのもの、あるいは便利なもので、毎日の仕事を少しでも楽しくしていきましょう。
残業時間まで変わるかも!
仕事ではとにかく効率を上げて、スピードを上げることが求められる場合が多いですよね。
そんな時に、あったら便利な効率化のグッズを使うだけで普段かかっている時間を短縮化できるかも!
「効率化できる便利グッズ」と「あったら嬉しいグッズ」をご紹介していきます!
あったら便利な効率化グッズ
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Bluetooth機能搭載の折りたたみ式のキーボードになります。
タブレットにBluetoothで接続するだけで使用可能なので、煩わしいコードの設置なども必要なく、快適に使用が可能ですね。
特に、外出時なども折りたたむことで持ち運びも楽ちんなので、重宝しますね。
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引き出しの内側に磁石で取り付けることで固定が可能。
頻繁に引き出しから物を出し入れする人にとっては、煩わしい引き出しの開け閉めから解放されますね。
これだけでも動きが効率化できて、仕事時間の短縮化につながるかも!
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強力なマグネットで、スチール製のデスクやキャビネットに取り付け可能です。
A4サイズも平置きできる大きさなので、ちょっと書類をどかして、、、なんて時にもとても便利ですね!
重さも3kgまで耐えられるので、様々な用途で活用できますね。
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こちらも一見普通のコンセントのようですが、、、
実は置き場所に合わせて折れ曲がる優れもののコンセント。
自由自在にカタチを変える上に、USB充電もついているので、重宝する一品ですね!
☆最後に
いかがでしたでしょうか?
普段何気なく使っているオフィス。ちょっと一品加えるだけで、作業効率も上がり、少しだけ楽しい時間に変わってくれるかもしれませんね。
なんだか不便だな、なんて感じるときには、オフィスアイテムを見直してみると良いかもしれませんね。